2011年05月19日

気まぐれに ブログあっぷなど。

最近、お気に入りのブログが終了して 少しさみしいtasaです。

ある意味生き甲斐だったけど、仕方ない。

それでも頑張って生きていこー。おー!(←大げさ)



では、本題へ。



日めくりのカレンダーが職場にありますが、お気に入りです。

芳村思風語録なんですが、たまに見ると、ハッ!とします。


27日の言葉

「成長は、価値観や考え方・意見の違う人とつきあうことから、
生まれるものです。」



ある日のある知人とのメールでの会話。


知人「あの時は悪かった!ごめん。
  一生、十字架を背負って生きていきますうわーん

私「もう過ぎたことはいいです。私は過去にはこだわらないので。」

知人「過去にこだわらないって素敵だねピカピカ
   そういえば、中学のとき歴史の授業で先生に
   『いつまで過去にこだわってるつもりですか』って言って怒られたなぁ」

私「ガ-ン・・・・・。それはこだわってるんじゃなくて、過去から学べとおしえてるんではタラ~


この人は私とは生き方も考え方も全く正反対。

発想や発言がいつも突拍子もなくて目が点になります。

でも、意見は一致することが多くウマが合うって感じです。

私の正論や常識が通用しない、貴重な人物。

きっと私を成長させてくれるに違いないGOOD







Posted by tasa at 17:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。